ねこのここねこ日記

猫大好きらんこの日々の日記です。
<< ぎゃぁ! | main | やばいやばい! >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ありえにゃい!!
来週一週間ずっとテスト!!
テスト期間じゃない内に終わらせようとしてるな、先生方?!
まあ、その分春休みに早く入れるからいいんだけどね・・・。
テストやばいなぁ。

遅くなりましたが、成人の日に学校主催のパーティーに行ってきました。
いや〜、もう成人だって。早いね、月日って。
成人式には行くのが面倒で行かなかったのですが、折角の晴れ着だしって事でパーティーには行って来ました。
久しぶりに会った友達はもう大人っぽくなっていて同級生じゃないみたい、私が(笑)
前撮りと当日とで美容師さんが違ったのですが、当日の髪型の方が好き☆


しかし、着物でずっといるのって辛い。色々気にしなきゃいけないんだもん。
帯とか緩くて下がってくるし、歩く時ちょこちょこしか歩けないし。
パーティーも面倒になって一次会だけでさっさと帰ってきてしまいました。
相当な面倒くさがりなのです。


成人して色々考えるようになりました。
今は大学の単位と将来。

大学に行くの夢ないし面倒だし行かないなんて言ってる子をよく見るようになったのだけど、行って見るとそうでもないだよね。
私だって実は大学行ってもやりたい事なかったし、夢もまったくなかった。
だけど仲良くなった先輩達から話も聞くようになってまだ希望はあるのかもって思うようになった。
そのまま高卒でフリーになったり、専門行くのも一つの手だけど、大学に進学するのも選択肢に入れてもいいもんだよね。
なんで嫌がるんだろ、最近の子達は。
夢があるから大学に行くんじゃなくて、夢がないからこそ大学って行くものだと思うんだけどな・・・。
なんて、ちょっと成長した気になってます(笑)

同い年の従兄弟が将来の事すごく考えてて、私もちょっと焦ってきてます。
具体的に何をしてどんな物が必要なのか全然わからないだもん。
就活って自分から情報取っていかなきゃみたいだから、ちょっと怖いな〜。
まあ、がんばりまっしょい☆

今日はなんだか真面目なお話しちゃった。なんて思っているらんこでした♪


| 日常 | 01:54 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 01:54 | - | - |
そうそう!私もそう思うよ!

夢ができたとき・・また夢を見つけるために
いろいろなことを知るために大学や高校とかは
行くもんだよね!

だって、夢の入り口はどこにあるかわからないし、
見つけた時に、勉強が必要で間に合わない!とかになったら
哀しいもんね。

らんちゃん、星人おめでとう☆
これでめでたく、らんこ星人(笑)

着物姿、お綺麗っす♪

成人おめでと!
| 天 | 2006/01/12 11:04 AM |

天ちゃんへ

らんこ星人です(笑)爆笑しちゃったYO!!
成人しちゃったvありがとう♪
あと、お手紙届いたよ、重ねてありがとうです♪
| らんこ | 2006/01/16 12:08 AM |

こんばんわ〜vそしてお久しぶりですっ!
成人おめでとうございますv

夢とか将来とかもやもやでわけわかんなくて悶々してるんですが(苦笑)「あーやっぱ大学ってのもありなのかなぁ・・」と今思いました。
勉強得意じゃないんですが;;もうちょっとあがいてがんばってみようかな、なんて。。

真面目でありがたいお話、ありがとうございますvv
ではではっ
| 香凛 | 2006/01/17 1:35 AM |










PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
このページの先頭へ